CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
生存
一部の人から言われたので更新してみます。

今日は久しぶりになんにもないおやすみでした。どれくらい久しぶりかというと、多分半年ぶり。僕の担当するラインが半年に一度の修理に入ったからです。会社から電話のかかってこない休日はほんとにいいですね。今日発した言葉は「いいです」と「ちょっと多めで」の二言だけ。人とこんなにもしゃべらなかったのも久しぶりです。大半は寝てたんですが。

というわけで、私は生きています。
| - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
予約しちゃったよ
エヴァDVDを。

LDで1枚2話ずつ計13枚、6万程度をかけて買おうかどうか、真剣に悩んだ中学生のころ。6万なんて大金あるはずもなく、悩む必要はなかったわけですが。

発売されるサントラ、謎本系を買いあさり、あーだこーだと議論した高校時代。
テレビがない寮生活にDVDなど不要でした。

DVDBOXが発売されるたびに買うべきか死ぬべきかを考えた大学時代。

だが、今回は違う。まず廉価版だ。2万5千円で買える。Wiiとファイアーエムブレムとバイオハザードとゼルダと、PS3の湾岸ミッドナイトを買ったとしても7万くらいだ。そして、
「こちとらには月十数万の定額収入とぉー」
「年2回のボーナスがあるんだからぁー」
「負けてらんないのよぉー」
「あんたたちにぃー」
です。

なんかすごい脱力感のあるアスカになってしまった。

YouTubeで見たら、やっぱり何度見てもキモイと思いました。弐号機の最期は。
| - | 23:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
あ、もういっこ
最近車の中はずっとラジオをつけているのですが、23:45くらいからやってる三谷幸喜と清水ミチコの番組の提供がドコモで、CMは毎回いつもこれです。

初めて聞いた時はシャアとアムロしか分からんかったのですが、よくよく聞くとナレーターがキシリアじゃない。アムロの元奥さんじゃない。むっはー。

土屋アンナとか長瀬とか使わなくても、これをTVCMにしたほうがいいのに、と思うのは私だけでしょうか。
| - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジッテクエレベーター
どうも、おひさしぶりです。
ずっと更新してなかったですが、とりあえずフジテック社のエレベーター強度不足問題に関して、私の意見を求めている人が世の中には一人くらいいるんじゃないか、と思い筆をとりました。

とりあえずなんで強度不足か、というと、SS400を使うべきところにSPHCを使っていたからです。SS400は中炭材でSPHCは低炭材を使います。炭素の量が違います。あと、中炭材はMn添加とかしてるので、強度が高いわけです。強度ってのは引張強度です。

今回JFEはフジテックと合意でやった、フジテックはだまされた、と主張しているわけですが、私の意見は、完全に合意だろう、ということです。

なんで合意の下か、というと量が多すぎるから。いや、一本二本ならJFE側が納期を間に合わせるためにミルシート偽造してだした、という状況も考えられなくはないのですが、今回量が多いため、それは考えられないので。SS400が高級鋼なら話は別ですが、SS400なんて駄物ですから。定常的に偽造する必要性が考えられない。SPHCもSS400も一般的な熱延鋼板で、安くて大量につくっております。例えるならザク僑歎燭硲瞳燭澆燭い覆發鵝いや、分かりにくい。ザクとジムみたいなもんかな。

考えられるとすれば、両方の担当者が、ちょろまかしてくすねるためにSPHCをSS400に偽装して売った、ということくらい。でもそうじゃないと言っている。SPHCは納期を守れるから、とか言ってますが、SS400も別にめんどくさいものじゃないので大して変わらないと思いますが。

いやあ、よくわからん。なんでこういうことになるんだろうか。
| - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤッターマン只今参上
どうも。

今日は仕事が暇だったため、早退してスロットに行きました。
で、ヤッターマン只今参上を打ったわけです。
打った台は2000GでBBとMB合計8回、バケ5回、YB0回の台。設定6だとBBとMB合算で1/246、バケは1/431なので、設定6の数値だったんです。私が店に到着した瞬間、空き台になりました。こういうあほがいるおかげで勝てるわけです。

実戦は2時からで、最終的には総回転数7500G、BBとMB合計で28回、バケ17回、YB4回で、ほぼほぼ6の数値。6000円投資で2000枚(等価)。8時間で5500Gブン回した自分を誉めたい。途中バケ連で下皿飲まれ、その後MB2連しても400ハマリでバケ、なんていう展開にもへこたれず、ただただ単独当選の確率とスーパーヤッタイム中のハズレ確率を頼りに回し続けました。多分今日あの店に一番いたのは私です。ノマれている時は店員も床のコイン拾ってくれました。

多分店員もうれしいんです。店員といってもバイトじゃなくて、社員のほうは。ストック機のせいで客が粘るということをしなくなっているので、8時間ぶっ続けで回してるあほな客はホールにとってはありがたいんですよ。入り口付近なので出玉アピールにもなるし。となりのリオパラなんて10人くらい座ったのに、ヤッターマンには私一人。サンダーとか花火とかコンドルとかコンテストとかグランシエルとかバーサスとかオオハナビとか、昔の4号機は朝一並ぶ→閉店まで粘る、ってのが基本だったわけで、そういう時代を懐かしむとともに、5号機っていいなと思いました。ノーマル4号機の最高は花火百景の8000枚(微妙にノーマルではないけど)ですが、5号機はいまんとこスパイダーマンで4000枚出したのが最高です。スパイダーマンかリンかけで5000枚出すのが当面の目標です。

さあ、なんのこっちゃわからん話だったでしょう。分かる話をちょこっと書くと、阪神のオーダーはこんな感じにすべきです。
1 今岡 サード
2 赤星 センター
3 濱中 ファースト
4 金本 レフト
5 林  ライト
6 ムーア ピッチャー
7 矢野 キャッチャー
8 関本 セカンド
9 藤本 ショート

いない人もいますが、まあ気にせずに。
| - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(7) |
新年度とガンダム無双
どうも。
ついに二年目になり、えぐい時期を乗り越えた管理人ですこんばんわ。
うちの寮にも新入社員の集団が来まして、あれからもう1年か、という月日の経過の早さに驚愕しています。

そしてついにPS3を買いました。当然HD60GBのほう。どうせ買うならフルスペックじゃないと。

同時に買ったゲームはガンダム無双です。これがどんだけびっくりだったかわからない人ばっかりだと思いますが、バンダイというかバンダイナムコとコーエーが手を組んだのがびっくりなわけです。

このゲームは結局ガンダムの形をとった無双シリーズなわけで、ガンダムゲームだと思ったらだめです。なぜなら、基本ビームサーベルやビームライフルが直撃したら即死のはずですし、MS戦でビームサーベルによる接近戦ばかり行うわけがありません。100機くらいのザクをなぎ倒すってのは、非現実的なのです(ザク自体が非現実的であるという議論は置いといて)。でも、モチーフがガンダムであり、セリフがガンダムであり、シャアがかっこいい三國無双だと思えばこれほど楽しいゲームはなく、とりあえず駄作ではないということがこの5時間くらいのプレイで分かりました。


来週末はウイポ7と北斗の拳とプロ野球スピリッツのどれかを買う予定です。
| - | 22:06 | comments(0) | trackbacks(3) |
ぱわぽ
社会人の皆さん教えてください。パワポってどうやってあつかうのですか?というかどうやって作るのですか?春分の日あたりまでにパワポ作んなきゃいけないらしいんです私。うまいこと作れるサイトとかないっすかね。

話はかわって三国志大戦を買いました。くっそ難しいですねこのゲーム。よくもまあ皆さんゲーセンで対人対戦やろうと思えるわ、という印象です。Wi-Fiあるのにまだ未接続です。余談ですが、Wi-Fiってやっぱり浸透してないんですね。こないだヨドバシで、「うぃふぃーってなに?」「なんだろね」みたいな会話してるカップルがいました。Wiiがいけないんだ。

とりあえず買うべきものリスト
・逆転裁判4
・スパロボW
・Wii
・PS3
・ゼノレダ

うーんなやましい。三国志か信長の野望でも買って平和に過ごそうかな。
| - | 23:05 | comments(3) | trackbacks(2) |
ひさかた
ぶりです。ちょっと会社の仕事が立て込んでおり、DQMもやれないほどの忙しさでした。あと、報告するのが遅れましたが彼女ができました、とここに書いておくことにします。

今週末は仕事もないし結婚式もなく、ひさしぶりの予定のない週末になりそうです。ガンダム無双を買うべきか買わないべきか悩んでます。とりあえず宇宙空間の戦闘が2Dだしファンネルでオールレンジ攻撃ができないと聞いたので、ちょっと不満です。が、まあそのうち買うんでしょう。次世代機全部買うんでしょうマイクロソフト社製のやつ以外は。

さあ、もう3月もぼちぼち中旬にさしかかってきました。学生の皆さんへメッセージを書いておきます→遊べるのも今のうちだぜ

| - | 00:20 | comments(0) | trackbacks(3) |
しょこたん
私はたまーによく分からない夢を見ます。とりあえず今まで夢で見た女性の裸は三人です。一人は高校生の頃、バレンタインデー付近で見た広末涼子。次は四大中に見た人。で、今回がしょこたん。

今回の設定は、寮で見知らぬ女性と寝ていたら、しょこたんがいきなり入ってきてさも彼女のように服を脱ぎだし、全裸になってふとんめくったあたりで隣の女に気付いてしょこたん大ショック、みたいな感じでした。しょこたんと謎の女、どちらが彼女の設定なのか分かりませんけど、なんとも不思議というかそもそもしょこたんどこからでてきたねん、という疑問が残ります。結構かわいいのに中身がキモいあたりがいいのだろうか。そもそも夢の中の裸体は誰の裸体だろうか。

月曜日から無理してる感が否めないのでこのへんで。
| - | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
若井おさむ
果たしてこのネタで何人の日本人が笑えるんだろう。

いや、そりゃ僕は大爆笑ですよ。ただやっぱり局地的な笑いしか起きないわけで。というか、ガンダム知らん人で笑っている人がいたら教えていただきたい。you tubeのリンクも貼っておくので。

多分面白くないんだろうな。これこそ最強の内輪ネタなんだろう。
| - | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/31PAGES | >>